「 2019年07月 」一覧

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん

夏バテや熱中症は低栄養による栄養欠損が結構関わります。 毎食の食事をしっかりすることでカラダの栄養状態も保たれます。 実はいつもよりしっかり食べ続ける事が大事なんです。 とはいえ、日本人は胃腸の消化能力が低い方が多いので一度疲れがたまったりするとすぐに食欲も落ちて体調不良になりやすいです。

ブログのトップページを変更しました!

ブログのトップページを変更しました!

私のブログはワードプレス(WordPress)といって使う人によっては素晴らしいコンテンツになる素晴らしいツールです。 ですが自分ではなかなかできずにいましたがこのたび敏腕のUさんにお願いして気になっていた部分を作っていただきました。 お気に入りの写真と私が何をしている人なのかが少しでも分かるように作っていただきました。 これまたイメージ以上に素晴らしいできあがりでとても嬉しかったのでご紹介ですー

早めに食べるごはんがいいわけ 空腹時間はなるべく空けないのがコツ

早めに食べるごはんがいいわけ 空腹時間はなるべく空けないのがコツ

普段は朝ごはんからもっと時間が空いているのですが、 コレって実はよくない・・ 空腹時間はなるべく空けない方がいいのです。 血糖値を下げないように維持するため色々なホルモンが出ます。 血糖を維持するのは必要なことなのですが、言わば緊急措置的な状態。 ヒトにとって空腹時間が長いのは体にもメンタルにも負担なのです。

沖縄の方との個人コンサルでした!

沖縄の方との個人コンサルでした!

カウンセリングのお申し込みがあった時、「お近くなら対面も可能です」とお話ししたら沖縄にお住まい! 関東近辺のご相談が多いのですが沖縄は初めて!すごい時代ですねー 沖縄にいながら首都圏在住の私とカウンセリングでのやりとり。 あこがれの沖縄にときめきながら1時間のカウンセリングをしました。 (まだ沖縄には行ったことがないワタシ)