倉敷・美観地区周辺でセミナーします

11月4日(月・振替休日) 午前10時30分から12時まで
岡山県倉敷市で セミナーします。
お題は『 食べるもので変わっていく子どもの成長』

毎日の食事で子どもが変わるのか??
と、思われる方も多いことでしょう。

食べるもので私達の体が出来上がっていますし、日々の成長もしています。

体と心は切り離せない関係ですので実はメンタルにも関係大ありな訳です。

食事は毎日食べるものですし、食べることで体の中に必要な栄養素を取り込み命をつないでいきます。

毎日のちょっとした事の積み重ねで子どもは良くも悪くもなります。

成長期って生まれてから高校卒業してしばらくの間までをいいます。
実に18年間くらい。
身長の伸びが止まったから成長期は終わり、じゃないんですよ・・

こんなことをお話しします


・こんな食事で子どもをダメにしました 我が家の黒歴史・・

・成長期に適切な栄養がないと心も体も育ちにくい?

・成長期の食事はどうしたらいいのか?

・食欲のない子にはどうしたらいいのか?

・病気がちな子どもには訳がある?

・病気をしない体を作るには?

・病気をしても回復が早くなる日々の食事とは?
         
・病気をしたあとの食事はどうするか?

などなど

成長期の子どもにとどまらないお食事の話に繋げていきます

つまりあらゆる年齢層にも使えるお食事の話・大切な栄養の話です。
ですので
「子どもが大きくて成長期過ぎちゃっているんですが」という方も
「子どもが独立して孫がいるんですけれど」という方も
「夫婦二人の生活で成長期は無縁なんだけれど」という方も

是非ご参加くださいね!

ご参加の方からの「こんな話聞きたい」というリクエストも募集します。
お申し込みフォームにご記入お願いいたします


   『 食べるもので変わっていく子どもの成長 』
             詳細

日時 2019年11月4日(日・振替休日)
場所 倉敷市 美観地区 10時30分から12時まで 
   セミナー会場決定しました。
   ご参加の方にお知らせいたします。
募集定員 あと数席
受講費用 8,000円

セミナー後、ご希望の方々でランチ会いたします。
お申し込みの際、ご希望をお知らせください。
飲食代は各自ご負担ください。
ランチ場所はセミナー会場近くに決定いたしました。
ご参加の方にお知らせいたします。

https://ws.formzu.net/dist/S45342024/

【キャンセルポリシーなど】
☆セミナー代金のお振り込みはお申し込みから1週間以内にお願いいたします。
☆お振り込み完了をもってお席の確保とさせていただきます。
☆お振り込みいただいた代金はいかなる場合でも返金いたしません。
☆ご都合などで欠席の場合は後日WEBセミナーとして配信した際、代替えとしてご提供いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
春の倉敷美観地区
表示テストです

てすとてすと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする