UNOと人生ゲーム

お正月を満喫

三が日も終わりほぼ通常運転の我が家。

昨日は孫達が来てふじもと家勢揃い。
年に一度しか会わない家族もいるし、一番若い子は2歳とそりゃ賑やかに。

このところのお楽しみはみんなでボードゲームやカードゲーム。

今年は「UNO」と「人生ゲーム」

UNOのルールはすっかり忘れていた私だけれど、やっているうちに思い出してこのゲームを作り出した人を尊敬。
シンプルだけれど子どもも大人も楽しめますね。

年季の入ったUNOカード。第1子が小学校の時に買ったものを使用。

第1子「家族でやってたものを自分の子どもとするとは、年取ったなぁ。」とか 笑


そして懐かしの「人生ゲーム」

これまた年代物。かつてクリスマスプレゼントにもらってお正月に私達とするのが楽しみだった第2子は「まさか姪っ子甥っ子とするとはねぇ」とまたまた感慨深げ。

人生ゲーム、今は違うかもだけれど、96年?当時Versionは「結婚すること、持ち家を持つこと」が条件。そして子どもも生まれる・・


派手な生活をして 借金まみれになったり、アルバイターから弁護士に昇格して生活が安定したりして面白い。


医師になった身内は社交界にデビューしたりピカソの絵を買ったりしてスッテンテン・・


いゃぁーゲームの世界も現実も人生分からないものです。笑

それでも元気で健康なら何度でも挑戦出来るし、やり直しも出来ますね。

今のところたいした病気にもならず、元気いっぱいの孫を見て思いを巡らしたお正月でした。

表示テストです

てすとてすと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする