子どもの栄養と成長は・・

「1人で食べられるもん」子どもは嬉しい 自信になる・・

離乳食時期もとても大事。もちろん 一生ずっとついて回るお食事ですから それ以降はもっと大事ですよね。

生きることは食べること。
食べることは生きること。

子どもの成長に栄養は欠かせないことはみなさんご存じだと思います。

ネットの情報も含め多くの情報を得られる今、いい反面情報を選択する力も必要です。

私が子育て中のお母さんのためにセミナーを始めたのは、知っていることでよりよい子育てが出来るきっかけになると思ったのもあります。

子どもの成長に必要な栄養やお食事の事を知る、これは出来るようで難しい・・

なぜなら知っているつもりで子育てしてても思春期以降体調不良になる子ども達は実は多いのです。


成長に見合った食事と栄養。

その基礎は離乳期にあります。食べることとても大事。

好き嫌い、噛み方や食べさせ方、飲み込みの問題、色々なものが合わさって成長して行く時期です。

栄養は摂って欲しいけれど、その子の消化能力を考えていかないと胃腸にダメージを与えることになる・・

7月に名古屋で行った離乳食セミナーWEBで座学と実践編を学べます。

今月もお申し込みを頂きました。ありがたいことです。

オンラインで学べるのは小さいお子さんがいらっしゃる方には強い味方。一人でも多くのお母さん達に知って頂きたいこと満載でお話しています。

足が台に着いていないとよく噛めない。かみ合わせや歯並びに関係してきます。

まずはここから学んでみませんか?
↓直接申し込みリンクに飛びます。

『誰も教えてくれない、本当の離乳食の話 in 愛知』
オンラインセミナー(WEBセミナー
)

ブログはこちら ここからもお申し込み出来ます。

※ブログのタイトルをクリックしてください。

http://msgordon-mama.com/post-10248-10248

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そのほかのWEBセミナーはこちらから



表示テストです

てすとてすと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする