ズッキーニを豪快に食べた!夏野菜を積極的に

私の食事は野菜中心ではなく動物性タンパク質中心です

気がつけば野菜ばっかり紹介していますね。

野菜ばっかり食べているのではなく、メインは『肉』です。

肉と共に野菜もたっぷり、が本当のところ。

肉には肉の栄養が。野菜には野菜の栄養が。

それぞれ食べないとね!

大好きなズッキーニを豪快に食べました

この時期のお楽しみ。大好きなズッキーニ。

ズッキーニってご存じのようにほとんど味がありません。
特に青臭さもなく、さっと焼いたり炒めたりして食感を楽しむのも好きです。

ズッキーニは夏の野菜なのでまさに旬を頂いています。

《ズッキーニの栄養価》
カリウム

カルシウム

マグネシウム

ビタミンC

カロテン

などなど。ズッキーニのほとんどが水分です。

ラタトゥーユのように煮込むのも好きですが、ニンニクと塩コショウだけで軽く炒めたのも大好きです。

意外に美味しいのでチャンスがあったら豪快に食べてみてくださいね。

昨日のごはんのメインは鶏肉。他にもおかずがあったので1切れだけ食べました。

************8日(水)セミナーのお知らせ*************************

【セミナータイトル】
『体脂肪を減らす食事と栄養』

【日時】

8月8日(水)午前10時から12時くらいまで

【場所】

都内新宿駅周辺で開催。お申し込みの方にお知らせいたします。

【募集人数】  残席3名

【セミナー代金】8000円(事前にお振り込み)

お申し込みは下記、お問い合わせフォームまで。

入金の確認をもって、お席の確保をいたします。

【キャンセルポリシー】

☆主催側の都合による中止を除き、決済後の返金は承っておりません。
また不参加の場合は必ずご連絡をお願いいたします。

《お申し込み方法》
下記のお問い合わせフォームからお申し込み下さい
折り返し振込口座等、詳細をお知らせします

***************************************************************

【離乳食セミナーオンライン講座のお知らせ】
ご都合が合わずに参加を見送った方、遠方で受講が出来なかった方、
今までの離乳食セミナー参加者の方の再受講、大歓迎です。

お申し込みはこちらです。
「誰も教えてくれない、本当の離乳食の話in愛知」オンライン講座
リンク中に講座風景の動画もあるのでぜひご覧ください。

写真は大好評のやもりなおみさんによる、粉ミルクを使っての離乳食デモンストレーションの様子。Webセミナーではこの実践編も受講出来ます。

お問い合わせはこちら





お問い合わせ内容を確認していただき、チェックボタンをクリックしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする