お給料前のお助け「値引きシール」の活用法~

午前中のスーパーにも福があるっ!

昨日、お財布の中の心許ない「野口英世」博士を恨めしく思いつつ、時間もあるからと最低限の買い物をしようとスーパーに行った私。

そしたらお昼近いのに値引きシールのオンパレード!

お豆腐に鶏肉をゲット!

値引きシールの輝かしいこと~

どちらも使えるタンパク質の食材。

豆腐は植物性、鶏肉は動物性。

これの組み合わせで昨日の夜作った一品は・・

豆腐と鶏肉のスープ!!

冷蔵庫にあった半端野菜を刻んで具だくさんスープ。


値引きシールで鶏のササミも買っていたので、それはゆっくり茹でて今日はサラダになります。


で、そのゆで汁の一部もスープのいい出汁になってます。


具だくさんのスープはそれだけで一品おかずになります。


タンパク質も植物性&動物性の組み合わせでバッチリ!


鶏のいい出汁が出ているので味付けは定番の塩とコショウのみで抜群に美味しい~


使った豆腐は3分の2丁、鶏肉は約100グラム。


たっぷりあるので朝ごはんの時にも食べました。


私のおやつにもなる予定~

お子さんのおやつにもスープやお味噌汁を加えると、1日の不足がちな栄養を補う事ができます。

もちろん、お母さんも是非。

夕方からのイライラ、ダル重感、疲れがが違います。




値引きシール様々で家計のピンチを乗り越えます。


☆豆腐と鶏肉のスープ

豆腐

鶏肉

大根

コマツナ

長ネギ

味付け  塩コショウのみ

*************************************************************