☆倉敷セミナーのお知らせ☆ セミナー会場・ランチ会場決定しました~ちゃんと食べているつもりが危ない・・いつのまにか栄養不足

「食事ってちゃんと食べているし、栄養が足りないとか思わないわ~」

「わざわざお金を出してまで食事のこと学ばなくてもちゃんと食べてるし」

「食べていれば今時栄養がどうの、とか関係ないじゃない?」

そんな会話もちらほらと。

栄養不足とは気がつかない


何を隠そう子育て時代のワタシもこれらは思っていたことなんですよねー

当時のワタシは野菜中心で体に悪い肉はなるべく食べないし、冷凍食品もなるべく使わないし、添加物とかアレルギー関連もチェックしてるし・・


でも子どもの不調のみならず、自分の体も壊し始め、詳しい検査をしたら親子でかなりアヤウイ状態が判明( ̄○ ̄)

よかれと思っていた野菜中心が全くダメで、肉を避けていた分かなりのタンパク質不足でした。
肉は大事、と知ったのもこの頃・・

もちろんタンパク質だけでなく体を構成したり働かせたりする栄養素、ビタミン、ミネラルなども軒並み不足。

自信があった我が家の食生活は悲惨だった事が判明。

我が家の黒歴史です。

今日のごはんはなにかな?

日々のお食事って他の家庭と比較はまずしないので、自分のうちが栄養が偏っているとか気がつきにくいんですよね。            

これは実体験を通して思います。

そして毎日の蓄積が少しずつ子どもの成長や体調に影響してくるというのにも気がつきにくい・・

これが少しずつ明らかになってくるのが成長期まっただ中の中学生以降が多いです。

人間の体って多少栄養が足りなくてもすぐにはどうこうならなくて、つじつま合わせややりくりをしてなんとか乗り切ってしまうのです。 

でもそれがいよいよ追いつかなくなってくるのが第二次成長期。
体も大人に近づくため実は栄養もたくさんいります。

自分の子育て時代を振り返って
「あのときもう少し早い時期にお食事とか栄養のことを知っていたら」と思うことがあります。

親も子も人生変わっていたかもなーと。

病気になりにくい、病気になってもリカバリーが早い体、ストレスに強いメンタルもお食事次第、栄養の力次第。

よそのお家のごはんはどんなかな?
※フリー画像より

『 食べるもので変わっていく子どもの成長 』
         詳細

そんなことを来月岡山・倉敷でお話しします。
ピンと来た方は是非ご参加くださいね。

お待ちしています。

日時 2019年11月4日(日・振替休日)
場所 倉敷市 美観地区 10時30分から12時まで 
   セミナー会場は決定いたしました。
   ご参加の方にお知らせいたします。
募集定員 あと数席
受講費用 8,000円

セミナー後、ご希望の方々でランチ会いたします。
お申し込みの際、ご希望をお知らせください。
飲食代は各自ご負担ください。
ランチ場所はセミナー会場近くに決定しました。
ランチお申し込みの方にお知らせいたします 。

お申し込みフォームはこちら ↓
※お申し込みの際、メールは届くようにこちらからの該当アドレスを 「迷惑メールフィルター 」などから解除をお願いします。

https://ws.formzu.net/dist/S45342024/

【キャンセルポリシーなど】
☆セミナー代金のお振り込みはお申し込みから1週間以内にお願いいたします。
☆お振り込み完了をもってお席の確保とさせていただきます。
☆お振り込みいただいた代金はいかなる場合でも返金いたしません。
☆ご都合などで欠席の場合は後日WEBセミナーとして配信した際、代替えとしてご提供いたします。

WEBセミナーはこちらから↓
いつでも どこでも なんどでも  
1本を3-4分割しているので途中からでも楽々アクセス

お申し込みはフォームからどうぞ!

表示テストです

てすとてすと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする