やっぱり多い糖質量
松も明け、お正月気分も抜けてきてはいるけれど、体重が!!って方もいらっしゃるのでは?
年末年始は普段の生活より動かない割に食べたり飲んだりする回数や量がどうしても多くなりがち。
そして何より糖質の摂取量が増えるのでどうしても太りやすくなります。
おせちもしかり、雑煮や焼き餅などのお餅もしかり。
お酒もジュース類もお茶菓子も増えますよね。
それと『こたつにみかん』を合い言葉にむしゃむしゃと・・
これら全部糖質なのでやっぱり太ります。
☆余談☆
松が明ける時期が関東と関西では違うことを知ってびっくりした次第。
関東は7日。関西は15日、というところが多いようです。
一昨年まで関西以西に住んでいた私ですが、周りのおうちのお正月飾りが10日過ぎても飾ってあって不思議に思ったことがあったんですよね。
どうもこういうことだったらしい・・
脂肪の落とし方を間違えるとリバウンドしやすい
太ったとき、落とすべきものは体重もだけれど、脂肪を落とさないと意味がありません。
体重だけに目がいっていると、脂肪より大切な筋肉が減ってしまい逆に太りやすい体作りをしてしまうことになります。
明らかに食べる量やそれに伴うカロリーが多いと太るわけですが、ダイエットする時にカロリーばかり減らしたり、食事を抜いたりすることは逆効果です。
大事なのは脂肪を減らして筋肉を増やすこと、これ鉄則です。
お正月太りをぶっ飛ばしたい方へ
正しいダイエットのススメ
新年企画として体脂肪を減らすコツ満載のWEBセミナー受講者募集中です。
「体脂肪を減らす食事と栄養」
最新のWEB講座と一緒に申し込むとさらにお得です。
最新★No.3
【栄養療法って何?分子栄養学って何?自分に足りない栄養素を知ろう 5,000円
★★ご新規特典
A. 体脂肪を減らす食事と栄養+No.3=12,000円 1,000円お得
B. あなどってはいけない成長期の栄養+No.3=12,000円
1,000円お得
C. A+B+No.3=19,000円 2,000円お得
気になった方は是非こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S83805987/